投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

おばじんの夢リスト なりたい自分が分からなければ、やりたいコトをやればいいと思うよ

zaif affiliate

記事をシェアする!!

 

生き方、働き方、そしてミニマリストとしても尊敬している、テツヤマモトさんのこちらの記事を読んで、私も夢リストを書きます。

www.yamamototetsu.com

なりたい自分が分からない

私は23歳にして「なりたい自分」というものが全く想像できません。

なぜかなぁ、、と思って今までの自分を振り返るとこんなことが原因ではないかと思い始めました。

他人に言われたことをこなしてきた人生

私は親に決められた高校に入学し、親に決められた大学に進学しました。その先の大学院こそは自分で決めましたが、初めて自分で決断したためか、これが本当に自分のやりたいことか?疑問を持ち続けてきました。

多くの部分にこだわりが無い

極端に言えば、何にしても、何でもいいんです。自分にとって害がなければ。あなたがそうして欲しいなら、そうします。そんな感じ。

広く薄く、器用貧乏

今まで、何でも人並みにこなしてきたつもりでした。勉強はそこそこに国立大に入れましたし、スポーツでも地区では皆名前を知っている程度には頑張りました。でも、何か足りない。その分野のトップと比べるとどうしても劣る。そこに虚しさを常に感じてきました。虚しさを感じつつも、それも仕方のないコトだと割り切ってきました。

 

自分に素直に、貪欲に、カッコ悪く。自分自身を見つけたい

このままではだめだと思いつつ、やはり行動できなかった私。

でも、今回のテツヤマモトさんの記事を見て、私もやってみようと思いました。

 

夢を語ることは素敵なこと

欲に素直に生きることは決して恥ずかしくないこと

 

そう信じて。

 

やりたいことをやれば、なりたい自分になれる(人生でやりたい100のリスト)

2017年3月版

 

1, 欲しいものを好きなだけ手に入れる

物欲は無尽蔵。並べるのも虚しいので、1つにまとめます。

おばじんの欲しいものリスト

http://amzn.asia/bpdhJXt

 

2, 友達1000人作る

 

3, 不労所得で年500万稼ぐ

 

4, 500人くらいをそこそこ幸せにする

 

5, 1人を人生かけて超幸せにする((結婚したい。))

 

6, インプレッサWRX stiに乗る

7, GT-Rのオーナーになる

8, ハイテクガレージを設ける

 

9, 47都道府県全てを旅する

10, 日本各地の名物を食べ尽くす

11, 日本各地のご当地ラーメンを食べ尽くす

12, 日本各地の絶景を写真と思い出に納める

 

13, テレビに出る

14, タレントと連絡先を交換する

15, アイドルとお知り合いになる

16, ホリエモン氏と事業をする

 

17, 社長になる

 

18, 地元新潟におばじんビルディングを建てる

 

19, 投資グループを立ち上げる

20, 投資グループを1000人規模に広める

 

21, 教師の仕事を楽にする

 

22, wikipediaに載る

23, ファンクラブが立ち上がる

24, 握手会を開く

 

25, 腹筋を割る

26, 65キロになる

 

27, 講演をする

28, 本を書く

 

29, 東京にマンションを買う

30, 大阪にマンションを買う

31, 福岡にマンションを買う

32, 名古屋にマンションを買う

33, 仙台にマンションを買う

34, 沖縄にマンションを買う

 

35, トルコ円 50枚買う

36, 南アフリカランド円 500枚買う

 

37, ウユニ塩湖を見に行く

38, 東南アジアに旅行に行く

39, ヨーロッパに旅行に行く

40, ハワイ

41, バリ島

42, アメリカ NY ウォール街でかっこいい写真を撮る

43, メジャーリーグを見る

44, シンガポールに行く

 

45, オシャレになりたい

 

46, サーキットで運転する

 

47, 福岡に友達を作る

48, 北海道に友達を作る

49, 大阪に友達を作る

50, 名古屋に友達を作る

 

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

 

61

62

63

64

65

66

67

68

69

70

 

71

72

73

74

75

76

77

78

79

80

 

81

82

83

84

85

86

87

88

89

90

 

91

92

93

94

95

96

97

98

 

99, 子ども1000人になりたい大人指名される

 

100, 資産10億円

 

ぜ、全然書けない。。。

今のところ思いつくのはこれくらいでした。

全然100コいかないじゃん。まだ自分に素直になれてない??

これから思いつくこともあるだろうし、その時その時で付け加えていこうと思います。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし面白ければ、シェア、読者登録をよろしくお願いします(^0^)

 

広告を非表示にする