投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

「ボク、運命の人です。」 vs 「逃げ恥」論。僕は肉食系男子を推したい

f:id:ceoh18:20170520234815p:plain

引用元:https://dorama9.com/2017/02/21/post-4301/

 

どうも、おばじんです。

あの、突然ブログの趣旨から大きく逸れた【ドラマの感想】の記事になっちゃうんですけど、良かったら読んでいってください。

 

土曜10時から日本テレビ系列で放送されている、『ボク、運命の人です。』っていうドラマです。見てますかー???

ボク、運命の人です。|日本テレビ

 

放送終わったばかりの第7話の感想と共に、ちょっと語らせてください。

ほんと誰得?!の記事なので、暇つぶしにどうぞ。笑

ザックリ『ボク、運命の人です。』

まずは、ドラマを見ていない人のために、、ドラマ全体のおおざっぱなあらすじを。

▲日テレ公式YouTubeより。15秒CM

 

------------------あらすじ--------------------------

都内の営業所に異動してきたウォーターサーバー営業マンの誠(亀梨くん)の家に、ある日突然、神と名乗る謎の男(山P)が現れる。

 

付き合っていた彼女が詐欺師だったと知り、恋愛運の無さに絶望している誠に対して、謎の男は「運命の人がいる」ことを告げ、一枚の写真を渡す。そこに写っていたのは、晴子(木村文乃)だった。

 

だが、誠は晴子のことを知らなかった。だから初めは運命など信じようともしなかった。

 

しかし、そこから度重なる偶然。

晴子との出会い。忘れていた数々の過去の繋がり。

 

誠は運命を確信した。

 

「ボク、運命の人です!!!」

誠は、晴子にアタックするも、一筋縄ではいかず…!!!

-------------------------------------------------------

 

そんなお話。だいたい公式HPの1話のあらすじパクってます。

ストーリー|ボク、運命の人です。|日本テレビ

 

『ボク、運命の人です。』のここがイイ!(ネタバレ無し)

おばじん的に、なんでこのドラマが面白いと思ったか、書いちゃいます。ネタバレはなるべくしないように書くつもり。ちょい出ししちゃったらすんません。

 

①誠くんの純粋ストレートな気持ちのぶつけかた

まず特筆すべきは、誠くんのキャラでしょう。

純粋さ。裏の無さ。ポジティブさ。ドストレートすぎる行動。

 

正直、恥ずかしくて直視できないような、ありえないコトたくさんしてます。

僕もドラマを見ながら、よく目を逸らしちゃったりして。

 

でも、恋する男としては好きな人に猛アタックするのは何も悪いことではないわけで。素直に気持ちをぶつける様は、とても素敵だと思います。

 

②『運命』という絶対安心保障設定

恋のかけ引きって、見てるとムズムズしません?

僕、恋愛系のドラマ見るのすごく苦手なんですよ。

ハラハラドキドキしちゃって。いてもたってもいられなくなる。

まぁ、最終的にはハッピーエンドで終わるものが多いんでしょうけど。

 

でも、このドラマは、恋愛ドラマなんですが、何か違うんです。安心して見ていられる。

 

それは、『運命』っていう絶対安心保障設定があるから。どんな場面でも、偶然が味方をして誠くんが圧倒的不利ってことが無い。見ていて可哀想じゃない。

 

ただし、『運命』と言いつつ、「上手くいかなければ隕石が落ちる」という運命の定義を疑いたくなるような設定ではあるので、面白さはちゃんとあります。 

 

③木村 文乃 様

晴子役、木村文乃さんです。

著作権的にアレなので画像は貼りません。

Tristone Entertainment Inc.

 

▼代わりに写真集でもいかが?

ちなみに、↑の写真集は2013年発売なんですが、全然印象が違います。

というのも今作は、キャラづくりのためにイメチェン!したそうな。

正直、すごくタイプです。

 

たぶん、本作の彼女のお芝居を見て、キュンとしない男はいないんじゃないかと思います。

 

僕のTwitterも、そりゃアラぶっちゃいます。

 

第7話感想(めっちゃネタバレ)

さて、放送が終わったばかりの第7話について語っちゃいましょうか。まだ見てない、ネタバレが嫌な人は、ページを消すか…

 

いや、やっぱ消さないで、サーーーーーーっとスクロールして次の見出しから読んでください。流行りの『草食系男子』について語ってます。

 

さて、ネタバレ嫌な人が去ったところで、盛大なネタバレです。

①付き合うことがドラマのゴールじゃない嬉しさ

前回の第6話では、いよいよ誠と晴子の交際がスタートしましたね。晴子の圧倒的運命拒否体勢を打ち崩した、終盤の告白OKシーンは最高にキュンキュンしました。

 

で、だいたいの恋愛ドラマって、恋が実って終了!ってのが多くて残念に思ってしまうんです。僕は実った後の関係の育て方まで気になっちゃう。

 

でも、今作は『付き合うこと』がゴールじゃない!二人は『結婚』する運命。

さて、これから、どうなっていくんだ!?

そういう部分をじっくり見ることができそうだから、すごく嬉しい。

 

今回、第7話からいよいよ『交際編』がスタートしたわけです。ここからどう進展していくのか。楽しみで仕方ありません。

 

②第7話のテーマ『女性の指のサイズ探り』

指輪のプレゼントって、大変ですよねぇ。駆け引きが。

 

ちなみに僕は、付き合い始めにサイズを聞いちゃう派です。後々になればなるほど、色々な含みがあって気まずくなりますからね。

 

もしくは、指輪の置いてある雑貨屋にデートに行って、リングサイズを測るアレで遊ぶふりをしてチェック、とか。笑

大人になればなるほど、やりにくい方法ですケド…

 

あと、最近便利だなぁって思ったのは、

『Couples』っていうアプリを使うこと。

カップル専用アプリ Couples(カップルズ) - ふたりの思い出をいつもそばに。

 

これ、プロフィールにリングのサイズ欄があるから、さりげなく登録してもらえば、無理に探る必要もありません。

 

まぁもちろん、正木くんのようにアスパラで努力するのもアリだとは思いますが、現実的じゃないなぁって方は使ってみてくださいね~(^ω^)

 

 

VS『逃げ恥』!『草食系男子』トレンドに待ったをかける

あの、突然喧嘩売っちゃうんですけど。

僕、『草食系男子』のトレンドがすごく嫌いなんです。

 

なんでって?僕がそうじゃないから。(えっ)

 

昨年大人気だった『逃げ恥』をはじめとして、草食系男子、塩顔男子の人気が急上昇してたじゃないですか。

 

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

 

正直、僕は正反対のポジションにいるんですよね。だから、単純に、困る。

 

だからですね、今回の『ボク、運命の人です。』のような、ガツガツ、非草食系、しょうゆ顔男子(?)が流行ってくれると、世間のトレンドが変わるでしょう?僕は大変助かるのです。

 

チャラい人がいいって言ってるわけではありません。女性を傷つける男は問題外です。

言いたいことははっきり言う、そういう世の中が好きなのです。(我慢できないだけ)

 

だからね、ドラマの最後の『ボク運ダンス』だけは、やめましょう?????

『逃げ恥』に寄せなくていいんです。対称的なストーリーなんです。独自路線で、行きましょうよ。

 

ここだけ、このドラマのどうしても許せないところ。

 

まとめ

青春は10代だけではない。大人だって、キュンキュンした恋をする。できる。

 

見ていて、すごく楽しいし、ポジティブになれるドラマだなって、思いました。

素敵な土曜の夜をありがとうございます。

 

来週も、楽しみですね!(^0^)

 

運命のはらまき ベージュ

運命のはらまき ベージュ

 
広告を非表示にする