投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

【長野市 麺屋 竹田】ラーメンレポ!とろけるチャーシューが絶品の味噌ラーメン専門店

f:id:ceoh18:20170603183732j:plain

長野でのラーメンレポートも、もう4回目です。

 

長野って結構おいしいラーメン屋さんが多いんだなぁって気づいて驚いています。

今回は味噌ラーメン専門店のご紹介です!

 

味噌ラーメン専門店『麺屋 竹田』

今回お邪魔したのは、味噌ラーメン専門店の麺屋 竹田さんです。

外観の写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

 

f:id:ceoh18:20170603180455j:plain

▲店舗外観(引用:★Ken,s BarへWelcome★ - Yahoo!ブログ

 

代わりに竹田をレビューしているブログさんから画像を拝借いたしまする。新しくできたお店のようで、とてもきれいな外観でした。

メニュー:味噌ラーメンオンリー

f:id:ceoh18:20170603180149j:plain

味噌ラーメン専門店だけあって、メニューは味噌ラーメンオンリーです。

ですが、ベースが信州味噌、九州麦味噌、北海道味噌の3種類から選べるので選択肢は多いです。複数人でのご来店なら食べ比べなんかも面白そう。

 

味噌ラーメンについて詳しくない僕は、迷いに迷い…

メニュー選びに10分以上かかりました。

各味噌の特徴解説も

f:id:ceoh18:20170603180820j:plain

▲味噌の種類による違いの解説

 

『そんな味噌の種類があっても…それぞれどんな味噌か分からないし…』

そんな方のために、メニューの後半に各味噌の丁寧な解説が。

 

f:id:ceoh18:20170603181113j:plain

▲ふむふむ、味噌ってこんなに種類があるもんなのか…

 

味噌の解説がやたら詳しくて面白くて、暇つぶしの読み物として最適でした。

メニュー選びにはやたら時間がかかったのにラーメンが来るまでは一瞬だったように感じます。

 

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

f:id:ceoh18:20170603181853j:plain

チョイスしたのは北海道味噌ラーメン。味噌漬け炙りチャーシュー(1,010円)

 

(折角長野に来たのに信州みそを選ばないあたり、分かってない)

 

かなり濃い味の味噌で、トッピングにじゃがいもが乗っていました。フライドポテト。

にんにくチップのパンチも効いて、超美味しかったっす。かなりガッツリ系ですね。

 

それに加えて、チャーシュー麺にしたことで追加された3枚の炙りチャーシューが絶品でした。超とろけます。ノーマルのラーメンには乗っていないので、追加必須です。

 

信州味噌ラーメン

f:id:ceoh18:20170603182657j:plain

連れは信州味噌ラーメン(670円)をチョイスしていました。

 

北海道味噌よりもあっさりとした印象です。にんにくチップと共に山菜(の油炒め?)が乗っていました。

 

食べ比べると、違いがすごくよく分かります。同じ味噌でもこんなに印象が違うんだ~!!と驚きでした。

 

お店情報

 

 

お店の場所は、長野運動公園の大きなプールの近くです。年中無休、11時~24時まで営業しているので、ほとんどいつ行っても大丈夫なのが嬉しいですね。

 

まとめ

総じて、超美味しい味噌ラーメンでした。

長野で味噌ラーメンが食べたくなったらココで間違いないと思います。

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~!

ごちそうさまでした!

 

関連記事

investor-ceoh18.hateblo.jp

investor-ceoh18.hateblo.jp

広告を非表示にする