投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

【5月振り返り②】ブログ運営報告!ブログ開始3ヵ月目のアクセスは?

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20170530181920j:plain

どうも、おばじんです。

 

5月の振り返り、第2弾です!

今回はブログの運営報告です。

5月の振り返り② ブログ運営編

今回は、ブログ運営に関する取り組みの振り返りです。

 

当ブログは3月に開設していますので、一応3ヵ月目になりました。

 

同時期に始めている周りのブロガーさんと比べてしまうとまだまだな部分が多すぎてお恥ずかしい限りなのですが…

一歩一歩、自分のペースで。

目標の整理

5月1日に宣言した目標を整理します。まだ5月の目標に関する記事を読んでらっしゃらない方は先にこちらをご覧ください。

 

ブログに関する5月の目標は2つでした。

  1.  毎日更新
  2. 1日100アクセス

これらの目標は、達成できたのでしょうか?

①毎日更新した~??

 ▼ブログ編集画面のこよみモード

f:id:ceoh18:20170531085437p:plain

1日1記事どころか、後半の平日は2記事ずつ更新してました。

3日坊主がよくやった!!と自画自賛しております。

 

1ヵ月毎日更新達成です◎

 

▼ブログ概要(31日9:00時点)

f:id:ceoh18:20170531085503p:plain

ブログ開始から3ヵ月目が終了。ホッテントリ入りもバズも未経験なため、ゆるやかなアクセス増加です。コツコツと。ゆったりと。

 

5月末時点のブログデータ

  • アクセス数:2898pv
  • 読者数:74名様
  • 投稿数:95ページ

 

②1日100アクセス来てもらえた~??

アクセス解析

f:id:ceoh18:20170531090834p:plain

実は、月初めの段階で達成できました。達成したのは5月6日です。

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

はてなブログの新着エントリーに紹介していただけたおかげでした。

 

最大アクセス数は5月6日の160アクセスです。

その後4~5日ほどで新着エントリーから消えまして、徐々にアクセス数は減少。

やはり100アクセスは続きませんでした…

 

▼実力の100アクセス…⁉

f:id:ceoh18:20170531090901p:plain

5月24日、はてなブログの新着エントリーの力を借りずに初めて100アクセスを達成しました。

しかし、これも長続きはせず。

 

自分のコンテンツ力の無さを痛感しました…

 

まだまだ、これからだ~~~!!!!

 

まとめ

2つの目標は達成できましたが、まだまだ満足できていない自分がいました。

というか、満足してはいけないと思っています。

 

せっかく時間を割いて見に来てくださる方に、もっと楽しんでいただきたい。

自己満足だけにとどまらず、皆さんに何かを与える記事を書けるようになりたい。

 

この思いを胸に、6月も記事を書いていきたいと思います。

 

おばじんをこれからもよろしくお願いいたします。

 

関連記事

investor-ceoh18.hateblo.jp

investor-ceoh18.hateblo.jp

広告を非表示にする