投資で資産億を目指すトレーダー日記

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【5月振り返り①】ジムに通い始めて1ヵ月。その効果は?

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今日は5月31日。(執筆日は30日)

いよいよ5月が終わってしまいますね。早いものです。

 

5月1日に5月の目標について記事を書いていました。今回はその成果を振り返る記事です。

まだ読んでらっしゃらない方はぜひ先に読んでくださいね♪

 

 

5月振り返り① 身体づくり編

今回は、身体づくりに関する取り組みの振り返りです。

目標の整理

身体づくりに関しての目標は3つありました。

  1. 毎日身体を動かす
  2. 体重計に毎日乗る
  3. 体重72キロ

さて、これらは達成できたのでしょうか…??

①毎日身体を動かしたか???

5月からジムに入会しました。

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

もちろん、入会するだけで満足するわけは無く、しっかり通っていました。(証拠となる記録はありませんが)

ジムが休館日の月曜日を除いて、火曜日~日曜日まで、1日1時間以上はトレーニングをしていたと思います。

 

たま~にツイッターで報告してました。

 

月曜日は、家で軽めのトレーニングをしていました。ここで紹介したようなグッズを使って。
investor-ceoh18.hateblo.jp

 

結果、毎日運動することはできました◎

 

なんとなく、身体つきが変わってきたように感じます。特に足や腕周り。

ちょっとジムを頑張りすぎて、筋肉痛に悩まされることが増えているのが悩みではあります…

 

②体重計に毎日乗った????

体重計の記録を抽出しました。諸事情により、29日までのデータです。

 

▼体重

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体脂肪率

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▼骨格筋率

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5月半ばに1週間ほど外出していたのでその期間のデータは抜けていますが、ほぼ毎日データが残っていることがお分かりいただけるかと。

 

結果、ほぼ毎日体重計には乗ることができました〇

 

ちなみに、使っている体重計はオムロンの体重計です。スマホと連動できてグラフ表示もできるので便利です。

 

③体重72キロ??

上記のデータを見てお気づき頂けるかと思うんですが、72キロは遠かったです。

それどころか、1キロも減ってない。

 

痩せるための運動というよりも、鍛えるトレーニングを中心にしてしまったことが原因ではないかと。

体脂肪率が減りつつ骨格筋率が増加しているので、脂肪が筋肉に置換されていそうです。

 

それと、食べる量が少し増えてしまった感覚もあるので、それが原因の可能性も。

トレーニングのあとのご飯がたまらなく美味しいのです…

 

 

そんなこんなで、体重72キロは未達成となりました×

 

体重を減らすためには、更なる工夫が必要なようです。

 

まとめ

5月から始めた身体づくりでしたが、予想していた以上に楽しかったです。

改めて、自分は運動をすることが好きなんだと実感しました。

 

運動をしながらブログのアイディアが浮かぶこともありましたし、

相場へのイライラを運動で解消することもできました。

 

運動って素晴らしい!

 

6月も適度な目標設定をしつつトレーニングをしていきま~す!!

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