投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

ジムの入会特典でもらった20分1080円のマッサージ券がとても良かった件

f:id:ceoh18:20170507145741j:plain

どうも、おばじんです!

今月から入会したジムにどっぷりハマっているんですが、

初めてマッサージというものを受けてみました。

 

 

今回はそのお話です。

突然の高負荷に身体が悲鳴

今まで全くと言っていいほど運動をしていなかった私が、ジムへの入会をきっかけに、突然高負荷のトレーニングを始めてしまいました。しかも、元を取ろうと必死なので、休館日の月曜を除いて週6です。

 

当然のことながら、訛りまくっていた身体は悲鳴をあげます。

足はパンパン、肩は上がらず、そこら中が筋肉痛。もう悲惨なものです。

 

 

さすがにしんどい…としばらく休養を取ろうか悩んでいたところ、財布の中に眠っていた紙切れが輝いて見えました。

入会特典でもらった割引券たち

輝いて見えた紙切れとは、入会時にいただいた割引券たちです。『俺を使え~』と主張しているようでした。

 

f:id:ceoh18:20170509084814j:plain

▲入会でもらった割引券たち

 

ジムへの入会時にもらった割引券は全部で枚。その中で1つ超気になる券があったのです。

その名も「肩腕中心マッサージ20分1080円券」

 

極限まで癒しを求めていた身体では抗うことができず、気づけばマッサージ台の上で寝そべっている有様でした。

 

マッサージを受けて良かったことベスト3

こんなランキング需要あるのか分からないけど、超主観的評価でまとめたいと思います。伝えたいのは第1位がすごいってこと!

第3位 マッサージをしてくれた人が美人

完全に好みの問題ですし、ジムの人材によって大きく異なりますので注意(笑)

運よく(?)、私のジムのマッサージ師さんは超美人さんでした。ははぁ。ありがたや。ありがたや。

 

あ、ちょっと!!呆れたそこのあなた!!

どうかまだページを閉じないでください。これはほぼ冗談です。大事なことはここからです▼

 

第2位 疲れがとれる

これはまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

お金を払ってマッサージを受けるのは初めてだったので、プロの指圧の気持ちよさに感動しました。

 

家族や友人からのマッサージしか受けたことのない私にとっては驚きの連続でした。

「あぁ、そこをそう押すとこんなに気持ちいいのかぁ。」と勉強になりました。

 

今度、親父にもやってあげよう。

 

第1位 自分の身体の異常を見つけてくれる(!)

これは、盲点でした。まさか、マッサージをしてもらう中で自分の身体のメンテナンスについてのヒントが得られるなんて!

 

具体的にはこういうことです。

20分のマッサージが終了した後に、美人のマッサージ師さんからこんなことを言われました。

 

マッサージ師さん:「あの、失礼ですがお客様、むくみやすい体質ですか?」

おばじん:「えっ。そんな自覚はありませんでした。どこがですか?」

マッサージ師さん:「もう、全体的にです。代謝などが落ちている可能性があるので、お気を付けください。」

おばじん:「ふぇぇ…ありがとうございます。。」

 

 

自分がむくみやすい体質なんて知らなかった。。ただ太ってるだけだと思ってたけどそれ以上に悪く見えてる可能性があると分かったのです。。そうと分かれば、対策はしやすい。むくみの原因を調べて、対策を立てて、実践すればいいのです。

 

マッサージ師さんが、自分だけでは想像もしていなかった身体の状態異常を見つけてくれるかもしれません

 

私の場合はむくみでしたが、

もしあなたがジムに通うことで初めてトレーニングをする場合、負荷のかけ方を間違いながらトレーニングを続けると身体に変な負荷がかかって、とんでもない怪我につながる可能性があります。

 

例えば、

力のかけかたを間違っていて、コリがひどい部分が半身に偏っているとか 

負荷のかけすぎで、コリがひどすぎるとか

 

怪我になってしまう前に身体の異常を発見するためにも、マッサージを受けることは効果的なのです。

 

もしかしたら、一般的にそういったことを教えてくれるマッサージ師さんは少ないかもしれません。

マッサージ師さんにとっては、言い出しづらいことですからね。

私の場合も「失礼ですが…」という言葉から始まりましたし。

 

アチラから何も言いだしてくれなそうだったら、コチラから聞いてみるのも手かもしれません。

『何か気づいた事はありましたか?』とか

『コリが特にひどかったところとかありましたか?』とか。

 

マッサージを最大限有効活用しましょう。身体の状態を把握することもトレーニングの一環なのです。

 

きついトレーニングを始めたら、一度マッサージを受けて身体の状態を把握してみては?

まとめです。

入会特典だったマッサージ券を使ったら、思っていた以上に得るものがあって良かったですよというお話でした。

 

もしあなたの入会したジムにも入会特典でマッサージ券がついていたら、是非使ってみてください。

間違っても、特典を過小評価して速攻捨てたりしちゃだめですよ!!

 

 

唯一残念なのは、マッサージの正規料金。

1時間3000円(税別)~

 

たけぇ。。。あまりの気持ちよさにハマりすぎには注意です。

 

 

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

こんな記事も書いてます

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

investor-ceoh18.hateblo.jp

広告を非表示にする