
投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

ブログ書くのが楽しくなってきた!5月の目標宣言します

 

こんにちは。おばじんです。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。m(_ _)m

 

今日は5月の初日。

5月の目標を宣言したいと思います(^0^)

ブログのこと

まずはブログについてです!

もともとトレードの記録として始めたこのブログですが、最近はいろいろなテーマで記事を書くことが楽しくなってきました。

そのせいで、ブログ全体のテーマがブレブレであります…苦笑

①毎日更新

3月から始めたこのブログですが、3月の後半~4月の前半は放置してしまいました。そのため、まだ1ヵ月間更新を続けたことがありません。これまで何度もブログを立ち上げ、放置して潰してきた典型的な3日坊主の私です。。。

今月こそは、毎日更新を目指します!

②1日100アクセス

今までの1日あたりの最大アクセス数は44アクセスでした。今月はその2倍を目指します。ただし、単純にアクセス数を増やすことに尽力するのではなく、面白い記事、タメになる記事を作ることを目指します。

身体づくりのこと

毎日家でパソコンばかりの私。最近、お腹周りのお肉が気になってきました。。

 

それに加えて、体内時計が狂い始めているようです。夜寝られず、朝起きられない。夕方に襲い来る睡魔。

 

これは運動不足じゃないか、、とヤマを張りました。

①毎日身体を動かす

なんでもいいので1日1回は身体に負荷をかけます。筋トレまたは有酸素運動このままじゃ座りっぱなしで動けなくなるぞ自分。

②体重計に毎日乗る

久しぶりに体重計を引っ張り出して、乗ってみたら大変なことになってました。。。

f:id:ceoh18:20170501104918j:plain

↑体重

f:id:ceoh18:20170501104946j:plain

体脂肪率

f:id:ceoh18:20170501105008j:plain

↑骨格筋率

こ…これは…どげんかせんといかん(古)

というか、前回測ったのが数か月前で、グラフが全く機能していない!!

何かを成し遂げるためには、現状把握は大切。

ということで、毎日体重計に乗ります。

③体重72キロ

とりあえず、目標体重を72キロにセットして、1ヵ月間頑張ります。

 

まとめ

ということで、5月はブログと身体づくりを本気で頑張りたいです。今まで通りだと絶対3日坊主になってしまうでしょう…継続するための工夫が必要ですね。効率的に作業する方法やらモチベーションを高める方法やら、調べて実践してみることにします。

 

5月もおばじんをよろしくお願いします(^0^)!!

広告を非表示にする