投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

【トラブル】セルフバックの成果報酬が反映されないのでA8.netに問い合わせてみた

zaif affiliate

記事をシェアする!!

f:id:ceoh18:20170418004400j:plain

どうも、おばじんです。

現在挑戦しているセルフバックですが

investor-ceoh18.hateblo.jp

申し込み案件の中で、数日経っているにも関わらず成果報酬、セルフバック速報ともにに反映されないものがありましたので、A8.netに問い合わせてみました。

トラブルの経緯

 成果報酬に反映されないのは『三井住友VISAカード』の案件です。4月14日に申し込み、4月21日にカードを受領しました。しかし、未だにセルフバック速報、成果報酬レポートのどちらにも反映されていません。

 「クレジットカードだから受領してから反映されるのかな?」とも考えたのですが、その後申し込んだ『ヤマダLABIカード』に関しては申し込みをして即日でセルフバック速報に成果が反映されています。

 心配になった私は、A8.netに問い合わせを試みるのでした。

A8.netにお問合せ

support.a8.net

 お問合せフォームはこちらのページです。成果報酬の問い合わせに関してはとても多くの情報が必要ですので手間取りました。特に分かりにくかった、メディアIDとプログラムID、注文番号について解説します。

メディアIDとは

f:id:ceoh18:20170421114823p:plain

 メディアIDとは、A8.netが登録者を識別するためのコードです。A8.netトップページの右上に小さく記載されています。

プログラムIDとは

 プログラムIDとは、A8.netアフィリエイト案件を識別するためのコードです。

f:id:ceoh18:20170421115717p:plain

 通常、アフィリエイト詳細ページの中に記載されています。今回の場合は、画像の赤枠で囲まれた部分がそれです。

注文番号について

 注文番号は、自己アフィリエイトで登録した先の会社(今回は、三井住友カード)が、申し込みを識別するためのコードです。通常、登録後に配信されるメールなどに記載されています。

f:id:ceoh18:20170421115206p:plain

 このメールで言うと、文頭に記載されている「お申込番号」がそれになります。

 会社によってはメールに記載が無く、登録申請後の確認画面に表示するだけのところもあります。番号はしっかり控えておくことが重要です。。

A8.netの対応

 A8.netさんからの対応をまとめます。順次更新中

A8.netからの回答①(4月24日追記)

こちらの記事に一部始終を書きました。

investor-ceoh18.hateblo.jp

A8.netからの回答②(4月25日追記)

f:id:ceoh18:20170425194633p:plain

 24日に送付した書類が承認され、速報に反映されるための措置をとっていただきました。神対応

f:id:ceoh18:20170425194721p:plain

 未確定速報のレポートにしっかりと反映されていました。ありがとうございます。あとは三井住友カードさんから承認が下りれば、確定報酬となり、お支払いいただけるはずです…‼

 

A8.netからの対応③(9月9日追記)

 今気づきました。ついに今月、未確定だった15000円分の状態が『確定報酬』に変わりました!前回の更新が4月の末頃だったので、おおよそ4ヵ月空きました…

 

 正直、「もう無理かな」って諦めていたので確定報酬としていただけたことがとても嬉しいです。セルフバックで問題が発生したら、即対応を求めるのではなく、長い目で見て、どっしり構えて待つことが大事なようです。

 

 は~、やっと不安要素の1つから解放された。めでたしめでたし。

広告を非表示にする