投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

外出先でも2画面欲しい投資家のあなたに!DuetDisplayが超おすすめな理由

f:id:ceoh18:20170411135025j:plain

 

こんにちは。おばじんです。

私は普段、デスクトップPCを使ってトレードを行っています。

画面は24インチフルHDディスプレイが3枚。とても快適です。

 

しかし最近、クライアントへのコンサルなどが増え、外出することが増えました。

非常にありがたいことなのですが…

 

外出先ではノートPCを使ってチャートを見るのですが、画面がとても小さい。見づらい。

 

短い時間での得られる情報量が少なく、家でのエントリーよりも失敗エントリーが増えてしまいました。

 

そこで、何とか工夫できないかなー??と調べていたら、最高に良い感じのモノを見つけました。

外出先でも簡単に、高性能なデュアルディスプレイが実現できちゃう方法の紹介です。

 

何かと画面の枚数が欲しくなるトレーダー

 私はトレード時になるべく多くの情報を集めるよう努力しています。MT4は3枚起動していますし、FireFoxでOANDAの板情報やGMOの為替ニュースを読みながら、Chromeで一般ニュースを見て、さらにKindleで読書もしています。(欲張り)
 
 家の画面3枚のデスクトップでは、かなり快適にこれらの作業ができます。しかし、外出先のノートPCではそうはいきません。なんせ11インチのモニタ1枚なんですから…
 
 Kindleの読書は必要ないとしても、MT4×3枚、FireFoxChromeは見ておきたい。でも、画面一枚では画面切り替えが面倒くさすぎます。

外出先でもデュアルディスプレイができれば…

 せめて…もう1枚画面があれば…
 チャートは常に表示させながらニュース徘徊ができるのに……
 
 外出先で満足なデュアルディスプレイをするには次の条件が必要です。。
  1. 持ち運びに手軽な大きさ、重さ
  2. 外部電源が必要ないこと
  3. 小さすぎない画面サイズ

デスクトップ用モニターを持ち運ぶのはちょっと...

 いくらデュアルディスプレイが欲しくとも、モニターを持ち運ぶわけにはいきません。(笑)
BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD)/TN

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD)/TN

 

 大きすぎますし、4kg程あります。持ち運ぶなんて絶対無理。。。。

 

 モバイルのサブモニター的な物も売っていますが、、

 1万円前後で結構高いですし、 何よりスタイリッシュじゃないですよね…

DuetDisplay!?最高じゃないか!?!?

 そこで見つけたのが、iPadをPCのサブディスプレイにできるアプリDuet Display』です。

Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,800

お持ちのiPadがPCのサブディスプレイになります

  もうご存知の方がほとんどでしょう。モバイル性抜群で、大きな画面を併せ持つiPadがPCのサブディスプレイになります。 

WindowsでもOK!!しかもiPad側はタッチ対応!!

f:id:ceoh18:20170411163538j:plain

 DuetDisplayはiPad用のアプリですので、「え、Macしか使えないんでしょ!?」と思う方が多いと思います。

 しかし実際は、WindowsのノートPCでもばっちり使えます

 

※画像は私のWindows10のノートPCにiPad mini3を接続しているところ

 

 しかも、私のノートPCの画面はタッチ操作には対応していないのですが、iPad側はタッチ操作に反応しました◎

 

 例えば、ペンタブレットの代わりにもなる優れものだなと感動しました。

 ガチで使いたい人からしたら、少し遅延が気になるかもしれません。しかし、ちょっと絵を描いてみたいな~って人には十分おススメできると思います。

 

まとめ

 DuetDisplayは有料アプリですが、投資するだけの価値はあるアプリだと思います。アプリの更新の度に反応の良さが上がっていくので、安心して使うことができます。
 
 私のように、外出先での取引環境を改善したい!!という方が読んでくださっていれば、ぜひ購入して試してみてくださいね。
Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,800

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました(^0^)/

 少しでも参考になったな!と思っていただけたら、読者登録とシェアをポチッとよろしくお願いします♪

 
 
広告を非表示にする