投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

再スタートの水曜日。新たにルールを設定しました。収支報告

f:id:ceoh18:20170322142307j:plain

こんにちは。おばじんです。

 

昨日、退場したばかりの海外BOですが。

再入金し、再スタートしました。

 

3月22日水曜日の収支報告です。

再入金しました

f:id:ceoh18:20170322115434j:plain

海外BOを退場したのは昨日です。 早くない?と思われる方もいるでしょうが、

立ち止まってる時間はありません。

 

失敗を次に生かすための、分析と反省を行いました。

 

investor-ceoh18.hateblo.jp

 

反省を次に生かすための、再チャレンジです。

 

あと、これからは口座残高も含めたスクリーンショットを公開します。

裏でポチポチやることを防ぐためです。

みなさんの目を私の抑止力にさせてください。

 

海外BO新ルールの制定

1日1勝

1日1勝ルールを新設しました。

1勝したら、その日の取引を終了します。

 

欲をかいて連敗することを避けるためです。

 

1日1勝?そんなの、儲けられないじゃん。やる意味ある?

そう思った方もいるかもしれません。

しかし、次の資金管理法を用いれば、大きなリターンが期待できます。

金管理・逆マーチンゲール法

マーチンゲール法の解説は後日行います。

簡単に言えば勝ったら掛け金を倍にするものです。

 

初期値 1,000円

目標は1週間で5連勝 31,000円の利益

負けたらリセット

 

金曜が終了した時点でリセット

翌週の初期値は金曜日の掛け金の1/2

 

これでやってみたいと思います。

たった5,000円でも逆マーチンゲールなら5セット挑戦できます。

5セットのうち、1回でも5連勝できれば勝ちです。

 

ただし、5連勝が相当厳しいことも自覚しています。

だからこそ1日1勝が生きます。

 

負けたらリセットなので1戦1戦をよく吟味してエントリーしていこうと思います。

 

海外BOの収支

エントリー1

f:id:ceoh18:20170322113713p:plain

今日は、9時から安定したシグナルの流れだったので、10時でエントリー。
一度高値を試すも、反発で勝利できました。
 

合計損益

+1,000円 1本中1勝(100%)
 

反省点

1日に1勝でエントリーを終了する。まだ初日ですが、やはり少し物足りなさを感じてしまいます。
この物足りなさは、トレード以外の何かで発散させたいと思います。
 
物足りなさをトレードで発散させて後悔するのはやめます
 

【おまけ】 ニコ生、ふわっちでお馴染みのFXトレーダーも大損失

皆さんは、フルフリさんという方をご存知でしょうか。
ニコ生から始まり、ふわっち、YouTubeライブなど、多くの生放送でFX取引を放送していらっしゃる方です。
 
 大きな値動きの後のリバウンド取引を得意とする投資スタイルで、コツコツと利益を重ねていらっしゃったのですが。。
 
昨晩(3月21日深夜~3月22日早朝)、
ここ数か月の利益を一気に吹っ飛ばす大損害をくらっていました。
 
 
コツコツと積み重ねてきたものを一気にぶっ壊され、メンタルが崩壊し、チャートを見つめながら唖然とする様子は、昨日の私とそっくりでした。
 
皆さんは、お気を付けください。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
是非、読者登録、twitterフォローをポチッとお願いします。
広告を非表示にする