投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

春分の日、日本は祝日の月曜日。相場は開いているけれど、エントリーするべき?

f:id:ceoh18:20170320115544j:plain

こんばんは。おばじんです。

今日(3/20)は春分の日ですね。

新潟の山奥はまだ雪が壁のように残っていますが。

自宅近くの平地では雪も解け、暖かい日も増えてきました

 

日本ではのどかな祝日でも、世界には関係ありません。相場は今日も動きます。

そんな週明け月曜日、本日の取引記録です。

早速、エントリー!といきたいところですが・・・

f:id:ceoh18:20170320165526p:plain

こちらのチャートをご覧ください。本日のドル円5分足チャートです。

9時~15時の東京市場時間、値動きがとても小さいことが分かります。

 

欧州のマーケットが開く16時頃から、大きく動き始めています。

 

祝日の場合はこのように、相場は開いていても、値動きがとても小さいことが多いです。

祝日は、日本の大口投資家が休日を謳歌していらっしゃり、大きなお金が動かないからでしょう。

 

このように通常と何か違う、違和感のある値動きの場合、多くのシグナルは効かないことが多いです。なぜなら、普段の大口投資家による値動きをもとに作成されている場合が多いためです。

 

ちなみに、私のシグナルもそうです。ですので今日の午前~夕方までは、エントリーをせずに様子見をしておりました。

 

案の定、とても低い勝率でした。

 

このように、いつもと違う動きをしそうな場面を見極めてエントリーを控えることも、勝率を上げるコツだと言えるでしょう。

 

海外BOの収支

エントリー1

f:id:ceoh18:20170320194606p:plain

と、言うことで、待ちに待ってようやく入った一本。。

引き分けwwww

 

あんまり攻めたくはなかったので少額エントリーでしたが、結局戻ってきました。

それにしても、不思議な引き分け方。

めっちゃ落ちてるのに、戻ってきてるし。

違和感ありまくりですね。

 

やはり私の場合、祝日はやらない、が正解かもしれません

 

合計損益

±0円 1本中1引分け
 
 

反省点

本日は、もともとあまりエントリーをする気が無かったので様子見相場でしたが、シグナル全体を見ても勝率が低く、待って正解な日でした。

 

こういう日にも強引にエントリーしてしまうと、大けがに繋がるということを再認識しました。

 

心に余裕をもって、1日1本、当たったらラッキー!くらいの気持ちで取り組む方が稼げるかもしれません。

必死にガツガツエントリーすればするほど、泥沼にはまっていくような気がします。

 

もし、祝日でもいつもと変わらず、ガツガツエントリーしちゃってる初心者の皆さんが読んでくださっているのなら、参考にしていただけると幸いです。

 

 

本日の収支報告は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

最後に、読者ボタン、シェアボタンをポチっとしていただけるととても嬉しいです♪

広告を非表示にする