投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

FOMC爆下げ明けの木曜日。本日の収支

f:id:ceoh18:20170316133611p:plain

 

こんにちは。おばじんです。

昨晩はFOMCで利上げの発表がありましたね。

 

利上げ=ドル買い=円安

の流れになるとの予想がかなり多かったですが、蓋を開けてみればかなり円高に進む結果でした。

 

これには、ロングポジションをやられた方、、多かったのではないでしょうか。

 

そんなFOMC明け、本日の収支です。

 

 

 

海外BOの収支

エントリー1

f:id:ceoh18:20170316163243p:plain

本日1本目。時間的に黒田総裁の講演が終わった当たりだったっぽい。超急降下。
余裕で3連負けシグナルのところ、1本でやめておいてよかったです。軽症。
 
-5,000円

合計損益

1本中0本(0%)
-5,000円
 
 

FXの収支

エントリー1

f:id:ceoh18:20170316151524p:plain

14:57 113.292 ドル円 ショート 

15:14 113.236 決済 +5.6pips

 

本日もプライスアクションを見様見真似でトレードです。

見てください。ショートエントリーの次の足で大きなガラが来ております。

底値近くで反発するだろうと読んで、早めの利確です。

 

+112円(笑)

 

合計損益

1戦1勝
+112円
 
 

反省点

ちょっと、BO勝てなすぎやしませんか??笑
これは、手法が悪いわけではなく、単純に私の運の無さです。。
強いて言うならば、本日の午後に黒田総裁の講演があることは知っていたのですが、終わる時間は知りませんでした。講演中のチャートはやたら落ち着いた値動きだったので、終わった瞬間の(何も良いことが無くて皆ががっかりしたための)大きな値動きがあることを警戒するべきでした。
 
それにしても、ひどい。、。お祓いでもしてもらうか・・・
 
流れが悪すぎるので、明日はムリをしないトレードを心掛けたいです。。。
 
 
 
FXに関しては、まだ慣れないものの、エントリーのポイントは良かったように感じます。あとは、ロットを上げても同じ張り方ができるかが重要です。
 
特に今日は、張ってから速攻で大きな値動きがあったので、海外FXの強みであるレバレッジ取引にはうってつけのポイントでした。
 
もしここで、フルレバエントリーできてたらと思うと、、にやにやしてしまいますねw
 
 
徐々にロットを上げて挑戦していこうと思います!
 
 
本日の収支報告は、以上です。最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)
広告を非表示にする