
投資で資産億を目指すトレーダー日記

億トレ目指して、日々のトレードを記録します。勝負する商品は、株、FX、バイナリーオプション...etc

ブログ-書評

書評:『より少ない生き方』を読んで。読んでる間ずっと頭に浮かんでいたのは母親の姿だった

どうも、おばじんです。 最近、はてなブログで気になったブログを徘徊しているときに気づいたことがある。結構な確率で『ミニマリスト』『ミニマリズム』というカテゴリが作られているのだ。どうやら流行しているらしい。今回はそんな『ミニマリズム』に関わ…

『ウォーレン・バフェット 成功の名語録』 を読んで心に響いた10の言葉

どうも。おばじんです。 今回は、世界から尊敬される実業家であり投資家でもあるウォーレン・バフェットさんの名言について書かれた本を読みました。 彼の名言を理解し、その通りに行動すれば、事業や投資で成功することは間違いなく可能でしょう。

書評 : ローソク足の動きから全てを読み切れ!!『プライスアクション トレード入門』

こんにちは。おばじんです。 今日はFXの勉強のために本を読んだので紹介します。 皆さんは、プライスアクショントレードって知ってますか?